sakura's blog ~高卒認定試験~

自分が受けた高卒認定試験のことについて書いてます。

高卒認定試験、答え合わせ

高卒認定試験を受けたあと。

 

合格点は40点以上と言われていますから

点数がそこまで届いてるか早く知りたい…!!

 

でも、答えって出るの?

 

 

 

 

出ます!!

その日の夜に出ます!

 

答えとその問題の点数が出るので答え合わせをすれば点数がわかっちゃいます。

 

答え合わせ、結構、ドキドキです。笑

 

 

答え合わせをするためにも試験中にマークシートだけでなく、問題用紙にもどれにマークしたのか書いておきましょう。

 

自信をもってマークしたものは覚えてますが、迷ってマークしたものなどは数時間前のことでも忘れてたりします。

 

どれにマークしたのかわからなくて今のところ点数が38点なんだけど合格か?!不合格か!?なんてならないようにしましょうね(笑)

 

 

 

どこで答えが載ってるかといいますと、第一学院高認予備校、J-Web Schoolのサイトなどで公開しています。

 

 

________________

| | 🔍検索 | 高卒認定試験 答え

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

で検索してみてください。

これが一番早く見つかると思います。

 

その日の20:00前には答えが出てたのですが、もう少し早く出てるかもしれません。