sakura's blog ~高卒認定試験~

自分が受けた高卒認定試験のことについて書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

高卒認定試験、結果

お久しぶりです。 8月の試験の結果発表からだいぶ経ってしまいました^^; 大学入試で忙しかったもので… 受けたのは地学基礎! 自己採点で70点でしたので自信がありました。 結果はやはり合格! これで、私の学校で言えば2単位取得となりました。 この2単位の…

高卒認定試験の勉強法

役に立ちそうな題してますが 全くそんなことはないと思います こんな一例もありますよーって紹介だけ 高卒認定試験に特化した参考書ってあんまりないんですよね。 地学基礎の場合 私が買ったのはこれでした。 でも実際のところほとんど使わず… 白黒だし面白…

高卒認定試験、答え合わせ

受けてきましたよ〜! まぁ、同じ学校の人多いこと多いこと!笑 私の学校の場合、高卒認定で科目合格すれば簡単に単位取れるんだからそりゃあ受けにも来ますよねぇ( ´ー`) …本題に入りましょうか 今日受けてきたのは地学基礎! 手応え全くなし! (だからとい…

高卒認定試験、宮城県会場

お久しぶりです。 勉強は、、してない笑 私は明日の一教科なので今日頑張ります((( ´Д`;))) さて、平成29年度の試験会場は仙台フォレストなんですね。 てっきり去年と同じかと思っていたので 「(個人的に)遠くなったやん…」 と笑 待合室のような場所があるは…

この高卒認定試験のブログ

この高卒認定試験のブログは 個人的感想とか あんまりにネット載ってなさそうなこととか 結果報告とかを ぽつぽつと更新しているので、 どうやったら受けられるの? とか いくらかかるの? とか 文部科学省のホームページに載ってそうなことはほとんど載せて…

また受けます。高卒認定試験。

すっごくお久しぶりです。 受けますよ〜。今年も。 去年落としてしまった地学基礎。 今年はとります。 だってこれ受かれば2単位で1週間の授業2時間空きコマになるんだもん。 すでに4時間分空きコマですけどねっ。 お金はかかりますが、こちらから受験案内が…