sakura's blog ~高卒認定試験~

自分が受けた高卒認定試験のことについて書いてます。

高卒認定試験のときの服装

高卒認定試験を受けに行く時の服装。

 

いつもとは違う雰囲気の場所に試験を受けに行くのでどんな格好でいくか悩む人もいるかと思います。

 

なので私や他の受験者の服装をお伝えしたいと思います。

 

 

私はいつもどおりの格好で行きました。

2日目はちょっとおしゃれして少しヒールのあるサンダルで行きました(笑)

 

他の受験者もジャージの人はいませんが、普段着でした。

 

制服の人はいませんでした。

 

あまりだらしのない格好でなければどんな格好でも大丈夫だと思います。

 

 次の記事でも書いていますが、羽織るものは持って行った方がいいです。

冷房が直接当たる場所になる可能性があります。

高卒認定試験に限らず、大きい会場に試験を受けに行くときは羽織るもの必須です!

 

また、靴の話ですが…

私はそんなに高くないヒールのサンダルで行ったので大丈夫でしたが、友達がまぁまぁ高いヒールのあるサンダルを履いてきまして…

 

エレベーターの数も決まっているので隣にある階段を使って移動することもあるのですが…

 

移動が大変そうでした…笑

 

移動があることを考えるとあまりヒールの高い靴は履かない方がいいかもしれませんね