sakura's blog ~高卒認定試験~

自分が受けた高卒認定試験のことについて書いてます。

高卒認定試験、会場へ(宮城の話)

早速ですが、試験当日の話です。

 

私は宮城で高卒認定試験を受けました。

 

会場は東京エレクトロンホール宮城(東京とついてますがあくまで会場は宮城です)。

 

ホールへの大きな入り口の横にあるこじんまりとした入り口が会場への入り口です。

 

 小さな入り口のドアに高卒認定試験会場というようなことが書いてある貼り紙があったのでわかると思います。

 

入るのにスリッパなどはいりません。靴のままで大丈夫です。

 

そこを入ると右手のほうにエレベーターと階段があります。

 

エレベーターの横に

4階、控え室

6階、試験会場

と貼り紙がありました。

 

初めて高卒認定試験を受けに行きましたが、どこから入るか、何階に行けばいいのか、などは書いてあり、全く迷わなかったので大丈夫だと思います。